たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし狛江市 狛江市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mari

ハンドメイド

2010年06月16日

最近のハンドメイド作品について書こうかと思います♪

家には鬼のようにたまった布たちがあります…
これをどうにかすべく、まずは家のインテリア小物を作り始めました
一昨日作ったのはダイニング用の座布団カバー
麻の生成りの生地で袋状に縫っただけ…あまりにもシンプルなので写真は遠慮しておきますface06

次はキッチンマットを作る予定だったのですが、生地に水通しをしていなかったのでできず。
また作ったら書こうと思います。

その他にも母の日プレゼント用の(遅れたけど)シフォンチュニックを縫ったり、アームカバーを縫ったりしました。
ハンドメイド


ハンドメイド



これはベネッセの「はんど&はあと」のキットで作ったポーチ
ハンドメイド



作りたい熱が娘に影響及ぼしたのか、娘まで弟へのプレゼントにこんなもの作ってました↓
ハンドメイド




彼女の中でもハンドメイドがブームらしく、息子のサッカーの試合の応援で疲れて、午後は昼寝していた私を尻目にface04ミシンをかけたり、フェルトを出したりしていました
血筋って怖いね~~icon10

明日は仕事も休みなので、お天気悪そうですが、吉祥寺まで行ってユザワヤでまた材料を調達してこようかな?と思ってます
生地はあるんだけど、副資材(テープ類とか金属金具とか)が無くて仕上げられなかったりするんですよねicon10
ちょうどお友達の作品展覧会が吉祥寺でやっているので、そのついでなんですけれど…
天気悪いとそんなに歩きまわれないので、行くところ下準備して調べて、効率的に歩かなきゃ~icon16




  • Posted by mari at 10:29│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ハンドメイド
      コメント(0)